四の五の帳

あったこととかやったこととか

20240223

今年ってうるう年か〜、と今更気付いた。

あと、人によっては今日から三連休だということも。

お休みは多ければ多いほどよい。

 

多重人格探偵サイコを読み終えた。

……探偵部分はどこ行ったんだよ!!!!!

 

サイコはやはり序盤が一番好きだな。やべー犯罪者たちをもっともっとたくさん見てみたかった。最後のほうはえらく壮大な話になり、今ひとつ理解が追っついてない。

途中から終盤にかけて雨宮一彦がここはどこ私はだあれ(大意)以外ろくなことを言わず何もせずぼやっと佇んでいるのにはちょっと笑った。表では弖虎が奮闘しているわけだが、マジで全然出てこないとは……。

そんな感じで存在感が薄いせいか、結局雨宮一彦の人格の必要性も今ひとつわからん。

 

でもまあ弖虎ってネーミングセンスが格好いいんでトントンです。弖虎の弖は弖虎以外だと阿弖流為でしか見たことないじゃん?よくこの漢字を使おうって思いついたもんだと感心する。

昔、ボークススーパードルフィーのオーナーさんがやってる個人サイトで、所有されてるドルフィーの中に弖虎って名前の子がいて、わかるわかるよ格好いい名前だよね〜!ってなったのを思い出した。

人格の中だと西園伸二が一番好きかな。

 

今日はとんでもなく寒くなる模様。既に底冷えがしている。みんななるべく暖かくして風邪を引かないようにね。体調不良マンからのお願いだよ。