四の五の帳

あったこととかやったこととか

20240216の更新など

以下の記事を更新しました。加筆修正&目次作成&画像追加です。

元々記事のタイトルに「うろ覚え」って付けてたんですけど、2周目でやり直したら別に言うほどうろ覚えではなかったというか、最低限必要なことは一通り書いてたんでよかったです。あんまり細かく書いても仕方ないじゃんって部分もあるし……。straybeast.hatenadiary.com

 

で、今日は紅の艦隊ミッションの記事を編集してます。土日に出せればいいかな~って感じ。前に書いた記事は長いやつでも目次とか存在しなくて、直すのにも手間がかかってます。画像を追加するとより長くなってしまうので、前後編に分けたほうがよさそうなやつも出てきたり。でもいざ分けようってなるとどこで分けるかとかで悩んだりして、要はリライトって何をやってもまあまあ面倒なんだよな。

 

それはさておき。

ブックオフで「多重人格探偵サイコ」を大人買い

そういえば最終巻読んでねーな、と思って本屋に行ったけどなくてびっくり。それならと満喫に行ったら近所の満喫という満喫に置いてなくてびっくり。じゃあ仕方ない、古市かブックオフで探そうと思ったらこれも全然置いてなくてびっくり。何巻かはあったけど、歯抜けで買ってったら逆に時間かかるよなぁ……と、ブックオフオンラインで揃えた!わーい!

 

サイコ、ちょっと前は大体どこの本屋でも満喫でも古本屋でも置いてあったような気がするんだけど、時代の流れってやつなんかねえ。まあ完結まで時間もかかったしなぁ……。

かく言う自分も、一体いつ終わるんだこれ?と途中から新刊出ても買わなくなって、そのまま興味も薄れてそれこそ満喫でも古本屋でも全スルーしてたし、完結したぞ!って聞いたときには完全に心離れてたもん。

 

さっき奥付見たら完結したのは2016年。時が経つの早すぎ。

できれば土日まとめ読みするぞー。今から楽しみ。

 

表紙のデザインがかっこいいのよね