四の五の帳

あったこととかやったこととか

20240320

Disney+でX-MEN 97' 待機してるんですがまだ配信されません。今日がXデイじゃなかったのかよ畜生。現地時間なのかなぁ。でも現地時間って言ったって一体どこのなんだ?

 

コロナで寝込んでいるとき体力もないし無限に眠いしでマジで何もできなくて、でもとりあえず座って飯は食わねばというときに家の人が流し始めたのがX-MEN。家の人はアメコミが好きなのだが、90年代のアニメ版は観たことがなく、へ〜Disney+ってこんなのも配信されてるんだ!と嬉しかったらしい。Disney+はMARVELものも配信されてるもんね。

まあ、当時の自分は本当にぐったりしていたので何をお出しされてもただ眺めているしかない点では一緒だったろう。が、これが面白かった。

 

しかしアニメ版は50話くらいでおしまいに。教授……!なぜ今なのだチャールズ……!ほとんど全話観た頃コロナからは復帰したが、すっかりX-MENが好きになっていた。家の人の持ってるX-MENを読んだり、Disney+でX-MENウルヴァリン単独の映画を観たり、自分の中でにわかにX-MENブームが訪れ……そして終わらぬまま今に至る。

というわけで今回のアニメ版は発表からずーーーーっと楽しみにしていた。話としては90年代アニメ版の続きになっているらしい。原語版ではほとんどの声優も続投とのことで、ファンに歓迎されているようだ。日本語吹き替えがどうなってるのかは今のところわからない(トレイラーは英語版ばかりだったので)。こっちも続投だと嬉しいな。

 

つきましては、配信を!早く!(エア土下座)