四の五の帳

あったこととかやったこととか

20240321

無事、X-MEN 97'観られました!

昨日の夕方くらいからだったかな。結局、どこの現地時間だったんだろう?

 

日本語吹き替えはなかったけど、そんなの全然気にならなかった。90年代アニメ版のオープニングエンディングは演出がほとんどそのままキャラデザなどがアップグレードされ、始まるなりテンションが爆上がり。特に嬉しかったのはモーフがオープニングに追加されてたこと!

モーフは前のシリーズの最初で仲間を助けるため犠牲になり、そのまま数十話ほど忘れ去られ、戻ってきたはいいもののかつて敵に捕らえられた際のトラウマに苦しめられており仲間と前線に出ることは難しく、でもウルヴァリンとは友達(回想シーンがある)というキャラクター。アニメ版がX-MEN初見だった自分はこの人なんなの……?と困惑してしまった。

97'ではモーフがX-ウイングにみんなと搭乗していて最高だった。それだけでなく、戦闘シーンでもエンジェルやサイロックに変身して大活躍。さらにはジーン・グレイに変身して悩めるウルヴァリンにアドバイスをして大活躍。いや〜見どころがあって嬉しいよ!

 

あとローグとガンビットが引き続き仲良しで嬉しかった!

と思ったんだけど、ローグはマグニートーとも何かありげでちょっと不穏。家の人が言うにはかつてマグニートーとローグは付き合ってたことがあるらしい。そもそも、X-MEN(に限らずだけど)はくっついたり離れたり死んだり生き返ったりが激しいんだそうで、あとマグニートーはめちゃくちゃ漢なのでまあそんなこともあるよね!とのこと。

ただ、マグニートーとローグが付き合ってたのは割と前のエピソードで、最近はガンビットと付き合ってる(結婚したのかな?)。家の人が言うにはガンビットマグニートーが同時にローグをめぐって綱引きを……みたいな展開は覚えがないそうで、この点だけでも満足というか激アツらしいっす。

自分は普通にガンビットとイチャついててほしい派。

 

初回は2話のみ。続きが待ち切れないよ〜。

ストームどうなっちゃうんだろう。心配。