四の五の帳

あったこととかやったこととか

20231129/変換ケーブルの儚い命

先日ノジマで買った変換ケーブルが1か月もしないうちにお陀仏になった。

高耐久を謳っていたのにこんなすぐ使えなくなるとは……。

変換ケーブル、めちゃくちゃ安いってもんでもないので普通に悲しい。

 

買ったのはこれ↓

 ELSONIC エルソニック Type-Cイヤホン変換【Type-C/タイプC/イヤホン変換/ヘッドフォン/イヤホン】 ECYCES6

(非アフィリエイトリンク。お薦めする気ないからね)

使用状況が悪かったんだろうか。微妙な個体に当たってしまったのか。

 

イヤホンは何があろうと有線派。ワイヤレス絶対なくすもん。

そして欲を言えばオープン型。これもカナル型に押されてだいぶ減ってる気がする。カナル型はつけ心地がちょっと気持ち悪いのと、外界の音がかなり遮断されてしまうのが怖い。

 

結局、前使ってた(そしてものすごく長持ちしていた)Buffaloの変換ケーブルを買ったのでした。今はワイヤレスばかりだけど、イヤホンジャック搭載の端末がまた復活してくれないかな~。