四の五の帳

あったこととかやったこととか

20240318/小鳥を病院につれていく

今日は小鳥の病院。

うちの小鳥たちの中で、1羽が毎日心臓の薬を飲まなければならなくなり、毎月薬を取りに行っている。薬だけの月と診察もする月があって、今日は診察もしてもらうほうの病院。小鳥と出かけるのはいつも緊張する。

 

幸い小鳥に健康上の問題はなく、診察と一緒に爪を切っていただき、いつもの薬をもらって帰ってきた。お年の割にはとても元気ですよ、と言われて自分もちょっと元気が出た。次回はお薬だけ取りに行って、その次はまた小鳥を連れて診察してもらう。

このまま元気に長生きしてほしいな。他の子たちも。 

 

時々、あと何回この病院にこの子のお薬を取りにくるんだろう、と考えることがある。限りなくたくさん来られますように。暖かくなってきたら、小鳥たちを順番に健康診断に連れて行かねば。