四の五の帳

あったこととかやったこととか

20240307/絵を描きたい

自分の人生、二次創作なんて縁がないと思っていたけど家の人の真似をしてゲームやるようになってからは全然!違う!

よその人のファンアートとかコスプレ見るのめちゃくちゃ楽しい。検索してると時間がモリモリ溶ける。ゲーム内世界をどんな風に解釈しているのか、1人1人個性があって奥深い。

 

こうなったら自分でも……と思うし何から描こう???とそわそわしたりもするのだが、いかんせんネットに上がってるファンメイドのあれこれって大抵ものすごーくレベル高い。熱意もすごい。 

自分が見た中でなぜそこまでして……と驚いたのはDragon Age: Inquisionに出てくるレリアナの鎖帷子をひとつずつ鎖を作るところからやってた人。あとFallout: Nuka Breakなんかも半端ない。そもそもファンの層が厚い。

 

その辺と比べたらさすがに見劣りどころの騒ぎじゃないし、本当にやばいやつのことを考えてもきりがないので、まずは頭の中にあるシーンをとりあえずでも形にしてみようかな、と思う。

全くデジタルツールを使えないアナログ人間だから色々不安や億劫さはあるけど、実際に手を動かすところから始めたい(と、書くことで逃げ場をなくす作戦)!この際だし、大して絵が描けないことには目をつぶるのだ。