四の五の帳

あったこととかやったこととか

Fallout Deadweight、面白かった!

Falloutファンによる映像作品、「Fallout Deadweight」が数日前に公開されたので観たよ。

あらすじ(公式の説明文):A Fallout 4 continuation of Nate the Sole Survivor as he returns to his beginnings, only to find trouble.

 

この作品の主人公はVault111唯一の生存者、ネイト。時間的には4のストーリーの続き(後日談)になっている。始まりの地、Vault111に帰ってきたネイトだが、思わぬトラブルに見舞われる……という内容。

 

全編英語なのだがセリフは少ないので英語力なくてもいける。

最初のほうに長めの会話パートがあるものの、帰ってきたネイトがVault111にいたやつと揉めてるんだなってのだけわかれば十分という感じ。

エンディングは言葉なんかわかんなくても見ればわかるさ。マジで。

4をプレイした人なら、多かれ少なかれ何か感じるところがあると思う。自分はネイトめっちゃ戦ってるなぁ、あと何人出てくんのかなぁ、やっぱV.A.T.S.使うのかなぁ、くらいの感じでぼけーっと眺めていたのだけど、最後の最後でえっ、いい話すぎる……ってなった。1話完結だし、時間も約12分と短くて見やすいのがいいね。

それぞれのRPに思いを馳せながら観るのがおすすめ!

 

本編を観たら舞台裏もぜひ

公式YouTubeFO Deadweight - YouTube

公式X(旧Twitter):https://twitter.com/FO_Deadweight

公式Instagramhttps://www.instagram.com/fo_deadweight

 

Nuka Breakなんかもそうだけど、みんな愛(と技術力)がすごい。いよいよ今週12日(金)に配信されるアマプラ版Falloutへの期待も高まりますな!!!!

 

まだ間に合うアマプラ登録はこちらから

Amazon Prime Videoに登録してドラマ版Falloutを観よう!