四の五の帳

あったこととかやったこととか

Starfield、リュウジンミッション「資産管理」

人によっては「重要な決め手」のつづき。

straybeast.hatenadiary.com

「真犯人」でソッカ・シンジケートの隠れ家を捜索する前にベンジャミン・バユーに話を通していなかった場合、「重要な決め手」と「工作」の間に発生するミッション。真面目な工作員はお目にかかることがないかもしれない。

 

「重要な決め手」終了時、マサコにバユーのあれとかそれとかを指摘される。なんと、ソッカ・シンジケートの隠れ家に無断で侵入した件でバユーに借りができてしまったのでニューホームステッドで指定の工作員を殺して借りを返してこいとのこと。……め、めんどくせえ!

とはいえこれを終わらせないことにはリュウジンミッションが進まないのでやるしかない。

 

果たして、困った工作員とは……。

お前かー!

採用されて早々出会ったトモ・ヒガシくんである。まさかこんな形で再会するなんて。

straybeast.hatenadiary.com

↑トモって誰だっけ、な人はこちらから。テラブリューで絡んできたアイツである。

 

仕事は仕事なんで始末しなきゃいけないんだけど、殺す前にとりあえず言い分を聞こう。

ドジ踏んだらしい

まあ、もとよりバユーは気に食わないので逃がすつもりだが。

それに何より、トモくんは大したもん持ってないので弾の無駄だしな。

 

一応、行くアテがあるらしい。

マジで二度と俺の前に現れてくれるなよ。エンハンス!で思いっきり顔変えてこい。

 

やることやってきましたよ、とマサコではなくダルトンに報告する。これでチャラだとバユーに伝えてくれるらしい。ちなみにトモくんをどうしようが今後バユーから嫌味言われたりすることはないので律義に任務遂行する必要もない。

 

ここで「資産管理」は終了。続いて「工作」開始。

straybeast.hatenadiary.com

 

リュウジンミッションの一覧はこちら

straybeast.hatenadiary.com