四の五の帳

あったこととかやったこととか

Starfield、リュウジンミッション「一歩先」

2024/03/25リンク追加

「仕事への復帰」のつづき。

straybeast.hatenadiary.com

競合他社であるケルトコープが研究開発部のコンピューターにハッキングを仕掛けてきたのでお灸を据えてやらねばならない。イモジェンからケルトコープのコンピューターを使ってアップロードするためのデータスレートを受け取る。

方法はお任せとのこと。不審がられずに行けるかわかんないな。

 

ケルトコープに向かい、正面からいけるか試してみることにした。ここに来るのはサブロの問題を解決するためにクロエと協力して以来になる。

目的のコンピューターはあっさり見つかった。何となくしゃがみでハッキングしたけど、近くに社員がいるのに何も言われず。街のはじっこからはじっこへ、無事帰って来られた。

 

言われた通りにしてきました!と報告するとミッション完了。イモジェンから、つまずきもなかったしあなたは適任ってことね、と言ってもらえた。でもこれ、正直誰でもできるんじゃないか。行ってコンピューター触って帰ってくるだけなんて……。工作員チュートリアルってことだろうか?

「新たな話」に続く~。

 

straybeast.hatenadiary.com

リュウジンのミッション一覧はこちら

straybeast.hatenadiary.com